山口市安心快適住まいる助成事業

ブログ

みな様、いかがお過ごしでしょうか。

まだまだ寒い日が続きますね。

 

 

さて、リフォームをお考えの方必見!

山口市内に本社・本店を置く施工業者を利用して行う

リフォーム工事に対し助成する事業が6月より始まります!

うち、アクア設備もその対象業者にはいっておりますので

この機会をぜひお見逃しなく!

 

詳しくはこちら↓

http://yamacci.or.jp/gyomu/syouhinken/sumairu/h27index.html

 

 

 

その他水廻り等でお困りの方や、お悩みの方、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

その他の記事

GW

ブログ

こんにちは!

皆さんはGWのお休みは満喫されましたか?

今日からアクアは営業しております!

ペロちゃんも出勤してます(^^)/☆

新人スタッフさんです❣️

ブログ

 

 

可愛い💕〜! 頑張ります💪のお2人です♪

キッチンやおトイレお風呂のリフォーム、漏水調査、水回りの事なら何でもお任せください!

山口市の 株式会社アクア設備 事務所には、この春2人のフレッシュな新人スタッフさんが入社しました❗️

向かって左が林さん 右側は藤井さんです。それぞれ素晴らしいキャリアを持っている優秀な人材なんです✨

ぜひ皆さん可愛がって下さい!

また産休に入る美江ちゃん これまで本当にありがとうございました💓

元気な赤ちゃんを産んで、アクアに戻ってきてくれる日を皆んな楽しみ♪に待っています!

アクア設備の事務所には幸せ✨オーラがいっぱいです!

❤︎アクア設備技術者部門にも新しい男女スタッフが入社しました!次回は技術スタッフをご紹介しまーす!

 

株式会社アクア設備

山口市中央5-8-8    083 921 1069

ようこそ! ベトナム人研修生

ブログ

ベトナム🇻🇳人研修生3名が基礎研修を終えて、コロナの影響で約8ヶ月遅れで株式会社アクア設備にやってきました!

皆んな素直な良い子達。社長が何度もベトナムに通って面接をして選んだ面々です。

今日からアクア設備の社宅に入り、今日明日は、担当の事務員がスーパーやドラッグストア、その他生活に必要な施設などを案内して、金曜日から県内あちこちにある現場の中から、各自の指導者(アクア設備社員)のいる現場に入り技術者になるための研修がスタートします!

これから3年〜5年をかけて配管技術や器具付け、現場監理などマネジメントなどを習得し、ベトナム🇻🇳のサブコンの技術力アップや業界を牽引していく人材に育てていきます!

アクア設備は、ハコモノと呼ばれる 総合病院や老人施設、大学やマンションなどの大きな現場が多いのですが、住宅や店舗の水漏れ、リフォームやリノベーションなど住宅や店舗のお客様にも対応させて頂いています。

人材は宝✨
若き力 皆んな 頑張れ〜‼️

✴︎撮影時のみマスクをはずしました

#株式会社アクア設備 #ベトナム人研修生 #サブコン業界の宝 #平本嘉宏 #株式会社アクア設備代表取締役平本嘉宏

 

 

年末年始のお休み

ブログ

12月に入り、どんどん寒くなってきましたね。

寒いときは、あったか~いお風呂に入って

冷えた体を温めましょう!

医学的な研究では お風呂に入ることが良い健康状態につながり、長生きできるそうです。

毛穴や皮膚の汚れが落ちやすくなり、美肌効果もあるそうです✨

ほかにも!ほかにも!

あっ!これ以上お話すると、

本題からずれていっちゃいますね(;^_^A

 

 

本年も残すところあとわずかとなりました。

本年もたくさんのお客様からご依頼をいただき、誠に感謝しております。

来年も従業員一同、皆様にご満足いただけるサービスを心がける所存でございますので、

水廻りでお困りの際は、是非!是非!

まちの水道屋さん「アクア設備」に御依頼くださいませ。

 

なお、弊社の年末年始の営業日は

年内営業:12月28日(月)17時まで

年始営業:1月5日(火)9時より

(12月29日~1月4日までお休みさせていただきます。)

 

期間中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、

何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。

 

少し早いですが、

良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

エール♪

ブログ

こんにちは、毎日たくさんの修理の依頼をいただいて

感謝の気持ちで過ごしております

山口市の町の水道屋さん「アクア設備」です。

そんな感謝の日々の中、

久しぶりの更新です。

 

10月31日のこと(過去の話になりますが。。。)

社長の行きつけのお店「イタリア食堂 ベケ!?」さんで 「ハロウィンディナー」が開催され、

私たちも参加させていただきました☆

 

「ベケ」を日頃から応援していらっしゃる方々が集まり、

パーティーのような楽しい時間が流れました。

 

そのディナーの司会を務めたのが、

なんと!

アクア設備代表取締役 平本嘉宏&奥様です!!

 

あっ!外人さんの方じゃありませんよ。

外人さんは「ベケ」の御主人ロベルトさんです(^ω^)

イタリア中部の家庭料理の味を山口の食材で美味しく食べさせてくださいます

https://stay-home.me/yamaguchi/beke/

今回のディナーでも 山口の食材を堪能させていただきました。

最初の一杯は、

山口で地元産のりんごを使った果実酒を作ろうと自ら起業し商品化された

原田尚美さんの「シールドUMI」。

その後、 甘くてチーズとの相性が美味な宗麟カボチャのニョッキをいただき、

山口の食文化に触れることができました。

 

メインに、山陽小野田で「西日本ジビエファーム」をオープンされ、

山口県のジビエを美味しく提供するために日々頑張っていらっしゃる仲村真哉さんが

が持参された鹿肉のローストをいただきました。臭みがなく、やわらかく本当に美味しかったぁ~。

山口県で頑張ってる方々に出会い、色々なお話を聞かせていただきながらのお食事は

お腹だけでなく、心まで満腹になり、

アクア設備も 皆さんに負けないように

山口県に貢献して ますます頑張っていこう と

想う時間を過ごせました。

もうすぐ 師走。

寒さも増してくると思いますが、

皆様、コロナに負けず エールを贈りあって

頑張りましょう!!!

 

集合写真

ブログ

こんにちは

天気の悪い日が続きますね。

 

そんな中、アクア設備は 集合写真を撮りましたぁ(^O^)

会社のチラシに写真を載せよう! ということから始まり、

パンフレットや年賀状にも使えたらいいね☆と話しが広がり、

全員集合ぉー!! となったわけです。

 

 

撮るからには プロのカメラマンにお願いしようと

山口市吉敷にある「サミーフィルムズ」さんに

お願いしました。

 

もちろん アクア設備の看板犬 ペロちゃんも一緒です(^_-)-☆

 

写真撮影の準備中のペロちゃんと社長の様子です。

 

 

撮影始まりから 撮影中も みんな 緊張?!して

自然な笑顔がなかなか出来ず、、、。 そわそわ(´・ω・)

 

でも、そこは プロのカメラマン💨

素敵な1枚が出来上がりましたぁ~👏

 

 

 

 

 

皆様にお目にかかることができたらうれしいです(#^.^#)

 

梅雨が明けず、

体調が崩れやすい時期ですので、水分補修を忘れず、お風呂にゆっくり浸かって

お身体ご自愛くださいませ。

 

 

浄水場の近くのカフェへ

ブログ

実は、、、浄水場に行く際、道に迷ってしまって、住宅街をクルクルしているうちに

到着したのが、お昼頃になってしまいました(;^_^A

 

すると、社長が「Cafe de  ソルト」に連れて行ってくださいました。

 

ここは以前 アクア設備が 店内の給排水設備を

担当させていただいた

ランチのとっても美味しい

デザートもおすすめのカフェです

ソルトさんのインスタグラム

ソルトさんの地図

 

 

ハンバーグランチをごちそうになりました

 

ハンバーグはお肉ギューギューに詰まってて

肉汁がジュワー

付け合わせの野菜は甘くて

たっぷり食べられるから

おなかいっぱい 大満足です

 

 

そして こちらが アクア設備が施行した

「ソルトさんのトイレ」です。

広くて 清潔感があって おしゃれな造りにできてませんか。

洗面台もアンティークぽさを出してみました

トイレと思えない空間ですよね✨

 

こんな素敵な空間をご希望の方 お求めの方は

どうぞ アクア設備まで ご連絡ください。

お力になります!!

 

 

浄水場

ブログ

 

久しぶりに晴れた昨日。

社長から、「忘れ物したから 持ってきて💦」と連絡があり、

宇部の浄水場までお届けに行きましたぁ🚙

初めて見る浄水場、

どんな役割をしているか

知ってらっしゃいますか。

 

 

そう!  ダムや川から運ばれた汚れた水をきれいにする場所ですね。

水をつくる工場です。

水の品質は、人の健康にも直結する問題ですから、安全性が重要!!

 

皆様に安心して水を使っていただけるように

アクア設備は浄水場をきれいにするための作業をしています。

浄水場の汚れた砂をきれいに取り除いています

そして  汚れた砂をきれいに洗浄して もとに戻します。

画像ではわかりにくいと思いますが、実際見ると、

「砂って こんなにきれい✨になるんだぁ~と驚きました( ゚Д゚)

 

そしてそして、皆様のご家庭に 安全な水が運ばれて行くんですねぇ。

下水道切替工事

ブログ

今回のご依頼は山口市吉敷から

公共下水道への切替工事

 

平成30年度末における全国の下水道普及率は79.3%(下水道利用人口/総人口)。

中でも山口市は、県庁所在地であるにもかかわらず66.4%とかなり低い水準になっています。

下水道が普及することで、街の生活環境が改善され川や海の水質を保全します。

何より、臭いを気にしなくて良くなります。

公共下水がまだ整備されていない地域の方々は、公共下水がくるのを心待ちにされています。

今回ご依頼いただいたお客様も待ちに待った公共下水。

これまでの定期的な汲み取り費用の問題や悪臭、メンテナンスでお悩み。

そんなお客様のお悩み解決に立ち向かったのは、

ご存知アクア設備の匠

川崎一昭。

職人でありながら豊富な知識と経験、そして甘いマスクで営業もこなすオールマイティーな匠。

お客様のお悩みにどう立ち向かうのか?

なんということでしょう♪

まるで何事もなかったかのように完全復旧。

匠の座右の銘である。

『来た時よりも美しく』

匠の技が光ります✨

あなたもアクア設備の『匠』に大改造を依頼してみませんか。

お問合せは、

山口市給排水指定工事店

株式会社アクア設備

083-921-1069

 

◆取扱業務

◎給排水衛生工事/給水管、給油管、配水管の配管施工

◎衛生器具販売・施工/トイレ、キッチン、浴室、洗面台、その他水回りの衛生器具、アクセサリーなど

◎漏水調査及び修理/給水管、給油管、配水管の漏水調査、修理

◎その他水回りの労務全般/給湯器取付け、エコ給湯器取付け、井戸ポンプ取付け、水道管洗浄など

便器取り換え工事

ブログ

今回のご依頼は、おおすみグループの一つ『仏壇のおおすみ』様。

トイレ洋式化のご依頼。

創業時から使用していたお客様用トイレ。古くはありますが掃除が行き届いておりとても綺麗な状態ですが、高齢化の進む中ご来店いただくお客様もご高齢の方が多く、腰やひざが悪くしゃがむ姿勢が辛いとお客様からのご要望。お客様が楽に利用できるトイレにしたい。そんなお客様想いの社長のに応えようと駆け付けたのは、ご存じアクア設備の平本社長。

この歴史あるトイレをどうリフォームするのか。

アクア設備の匠。

平本社長の作業時間。

三日。

あなたもアクア設備の『匠』に大改造を依頼してみませんか。

お問合せは、

山口市給排水指定工事店

株式会社アクア設備

083-921-1069

 

◆取扱業務

◎給排水衛生工事/給水管、給油管、配水管の配管施工

◎衛生器具販売・施工/トイレ、キッチン、浴室、洗面台、その他水回りの衛生器具、アクセサリーなど

◎漏水調査及び修理/給水管、給油管、配水管の漏水調査、修理

◎その他水回りの労務全般/給湯器取付け、エコ給湯器取付け、井戸ポンプ取付け、水道管洗浄など

おっきー出演のCM 完成しました!

ブログ

コロナに負けずに頑張ろ〜!!!!!

ブログ

山口で水回りのことならお任下さい!

アクア設備 看板犬ペロです🐶

コロナに負けずに頑張ろ〜!!!!! ムービーや画像の撮影 楽しかったよー!

また 会社の外壁にあるアクアチャンネルやYouTube、このブログでも紹介するね〜

楽しみ♪にしててね❣️

 

 

 

 

 

おっきー あらわる❣️

ブログ

お久しぶりでーす!アクア設備 看板犬のペロです♪

コロナ コロナで世の中暗い雰囲気だけど…  免疫力を高めて 皆んなで乗り切ろうね〜!

みなさん アクアチャンネルはもう見てくれましたか?新しいチャレンジとして、tys やFM山口でアナウンサーをしていたママ(YAKKOや河上康子で10年くらい番組に出演してたんだ〜)のお友達、おっきーこと沖永優子ちゃんがアクアチャンネルに出演してくれることになって、昨日はその打ち合わせをしたよー

ペロも参加したんだけど、可愛い💕おっきーが撫でてくれたよ〜(*^▽^*) おっきーの登場、楽しみ♪にしててね!

 

 

年末年始休業のお知らせ

ブログ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら 弊社では下記日程において

年末年始の休暇のためお休みさせて頂きますのでお知らせいたします。

2019年12月28日~2020年1月5日

2020年1月6日より 平常通り営業致します。

休業中は 何かとご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、

何卒ご了承くださいませ。

 

2020年も従業員一同全力で努めて参りますので

アクア設備を宜しくお願い申し上げます。

 

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ 🗻

ベトナムのつづき・・・

ブログ

技能実習生の面接を行いました。

 

日本で働きたいベトナムの若者は

勉強熱心で 日本語で挨拶もしてくれました(^▽^)

そのなかでも、アクア設備の仲間として

頑張ってくれそうな3名のベトナム人を

採用させて頂きました!

 

その後は 技能実習機関の皆さんと

夕食会です。

 

味は基本 薄味です。。。

でも、とてもきれいな盛り付けで

歓迎されている気持ちが伝わり、嬉しかったです♡(T_T)♡

 

2日目、3日目と・・・

ジェトロハノイを訪問したり

ハロン湾に行ったりと

とても充実したベトナムの日々を過ごして

帰ってきました。

 

 

カエルとタケノコの料理、なかなか美味い!

ブログにはアップできないが、

『これ 犬だろ!?』ってわかる丸焼きも出てきた。。。

 

おわり

お見積もり無料
お気軽にお問い合わせください!083-921-1069
お問い合わせフォーム